スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因は何?

公式ホームページができました。
      
久塚整骨院(←是非クリックしてみて下さいね。)
           

福岡分院(←是非クリックしてみて下さいね。)


こんばんは、院長の久塚です。

あしあとクッキーを再設定してから
そこそこ調子は良かったんですが、
今日またバナーが出難くなってしまいました

再設定し直しても症状が変わりません

時間に余裕がある時に多くのブログに
お邪魔させていただくのですが、
連続するのがダメなんでしょうかね?

本日も調子が悪くなってから
あしあとがとんでもない数
重複してしまった方が
数名いらっしゃると思います。
申し訳ありません。

決して嫌がらせではございません

PCに詳しい友人に聞いてみます。
もうしばらくご迷惑をお掛けする
可能性がありますが、ご了承くださいませ。


なお、当院のメニューである小顔矯正を写真にて公開しております。

当院HPをご覧くださいませ。
   
小顔矯正の写真


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

足跡そんなに気にしないでくださいね
私も何回も残すことありますから
体がよくないので近くだったらお伺いしたいです
からだファクトリーに行きましたが
2~3日おきに来るように言われました
そんなにお金が続きませんよね
成体とはそんなに頻繁にするものなんでしょうか?

Re: No title

コメントありがとうございます。

まず症状にもよりますが、来院されていらっしゃる患者様の主な症状(痛みやしびれなど)の原因がなにか?を調べるには、患者様をしっかり視る事が大事です。

骨格の歪み(背骨のねじれや骨盤などの歪みなど)から来ている症状か、脳神経系が原因なのか、筋肉からくるものなのか、他の原因は考えられないか?などを調べる必要があります。

治療として考えると、最初の数回を集中的に行うことで症状改善のための治療を行い、その後定期的なメンテナンスを行う事が大切だと思います。

外傷ではない痛みやしびれ、肩こり、腰痛などは日常生活での姿勢から起こる歪みやねじれなどのクセによるものが多いと思います。

一度ついてしまったクセは、同じ日常生活を送ってしまうとすぐ戻ってしまいます。

そのために「こういう姿勢で長く座っていませんか?」などと話をお聞きしながら、日常生活の改善をお話します。

歪みやねじれは確かに一度で治せる事は治せますが、その周辺の筋肉や靭帯にもそのクセがついている事が多く、元の形に戻そうと引っ張ってしまう事もあります。

その原因となる悪い姿勢をつい無意識にやってしまいまた痛くなるのは、元の歪みやねじれに戻してしまっているんです。

「やってもらうと楽になるけど、すぐまた悪くなる」というのはこういう状況から来ている事が多いですね。

例として挙げると、柔らかいソファーや座椅子に長時間寄りかかって座る、ずっと同じ方向で横になってTVを見る、片膝立てての胡坐をかく、女性の場合の横座りなど色々な姿勢が原因の一端として慢性的に悪くなってしまいます。

猫背を気にされている方の場合、下向きの作業が長い事が原因になっている場合がよくあります。

長時間のPCだったり、ベルトコンベアー式の組み立て作業をされている患者様が多いです。

この場合、まず矯正をして正しい位置に戻してから、その作業環境の改善をお話します。

PCではデスクトップであればモニターの下に厚めの本を敷いて高さを上げる、イスや机の高さを適切な状態にする、などをお話します。

お仕事によるものでは普段の生活や休憩時間でのストレッチで固まった関節をほぐすようにしてもらいます。

このように、歪みやねじれからくる痛みやしびれは長い時間をかけて出来上がったものが多いので、どうしても治療にも時間がかかってしまう事が多いです。

肩こりや手足のしびれも同様だと考えます。

もちろん一回の施術でその後全く症状が出ないという方も多くいらっしゃいます。

急性のぎっくり腰もよく診察すると、普段全く腰は痛くないとおっしゃる方でも、慢性的な骨格の歪みやねじれが許容範囲を超えてしまい発症するものが多いと思われます。

しかし発症しないと受診されないので推測でしかありません^_^;

ちょっと脱線しましたが、一度受診して「ここなら」と思えるところを見つけたら何回か続けられる事をお勧めします。

長文駄文ですみませんでした。

PS.これからもあしあとをたくさん残してしまうと思いますがよろしくお願いします。


トラックバック

http://hisatsukaseikotsuinn.blog.fc2.com/tb.php/107-b2985638

プロフィール

院長です

Author:院長です
久塚整骨院のブログへお越しいただき、ありがとうございます。
大正時代から続いております整骨院です。
当院は国家資格保有者(柔道整復師)である院長が施術致します。
ボキボキではなく『ソフト』な施術方法です!
時代のニーズに合わせ多様なメニューをご用意いたしております。
★お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ
℡0120-226-270(フリーダイヤル)または℡052-586-1539

カテゴリ

QRコード

QR

最新記事

ようこそ!!

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。